今のマイブーム、「猿梅ペットボトル」がやめられない・・・

我妻が定期的に購入していた梅干し・・・ちょっと前までは全く興味がなかったのですが、何気に一つ食べてみたのですが、これが感動の美味しさ。夕食時には欠かせない程になってしまった。

特に「梅干し」が好きではなさそうです。他の梅干しを食べても、そんなに感動しないし、これならいらないかな~って感じるわけです。やっぱり「梅干し 紀州南高梅 猿梅ペットボトル容器入り(400g)」が感動するんです。

塩分が気になりますが、お好みに合わせて塩分含有量を選択できます。私は最も塩分が少ないやつ。ちょっとお高めのようですが、かなり分量がありますから、それはそれで良いのかな、と思っています。それにしても止まりません。

ちょっと「梅干し」に関してネットを調べてみたのですが・・・良いこと尽くめのようですから良しとしましょう。

梅干しには素晴らしい効能と期待できる効果がたくさんあります。今回は梅干しに秘められた驚くべき効果を紹介していきます。

  1. 疲労回復
  2. 胃腸の調子を整える
  3. 食欲増進
  4. 免疫力アップ
  5. 美肌効果
  6. ダイエット
  7. ミネラルの吸収を助ける
  8. 肝臓の機能を高める
  9. 血液サラサラ
  10. 糖尿病予防
  11. 口臭予防

出典:「梅干しの驚くべき11の効能効果!! | 気になる情報局!!」より

詳細は、リンク先を参照して頂きたいと思いますが、個人的には「肝臓の機能を高める」ことと「血液サラサラ」に関する項目が興味深いですね!全く意識していませんでしたら。

このマイブーム、暫く続きそうです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策にご協力を。下記、空欄を埋めて下さい。 *