2017 年の締め括りは「TENMA プレクシーケース(引き出しタイプ)」で小物を整理

TENMA プレキシーケース2017 年も後わずか。我が家では恒例の大掃除ですが、私の担当は例年通り本と雑誌の整理です・・・毎年やっているけど、とにかく本と雑誌が多いのは職業柄しょうがないと信じていますが、それでも最近は趣味の雑誌が激増。ビジネス書を読まなくなったわけではありませんが、以前に比べれば少なくなった・・・

今年、大掛かりなリビングの改良を考えているので、本や雑誌の整理をリビングに限らず、書庫にまで拡張することにしたのですが・・・いざ始めてみると本や雑誌よりも、ノートや書類、入社時の契約書や覚書等々、意外に多いことが判明して。結局は、収納に困って引き出しとか生理用のボックスを購入して整理することにしました!

プレクシーケース(Mサイズ)早速、ホームセンターへ。久し振りに収納を考えての買い物だったのですが、色々とあるんですね~収納用の道具って。迷いに迷って、書類の大きさが A4 サイズ、それを整理するために利用している A4 ファイルサイズ(通常の A4 より多少大きい)が収納できるものはないかな~と探して見つけたのが「TENMA プレクシーケース」というやつ。

私が購入したのは「プレクシーケース M」というサイズのもの。数台を重ねて、使いたいので引き出し式のボックス収納の一択でした。このシリーズ、どうやら重ねて利用することを前提としているようですから、正にもってこい!

小物が一番収納に困りますよね!ちょっとした時に使える収納ボックスで賢く収納できます!A4ファイルサイズの収納ケース。DVDが約28枚、CDが約54枚収納できます。積み重ね可能な多目的ケース!出典:「テンマフィッツワールド / プレクシーケースM」より

実際に利用してみるとなかなか良い感じ。散らかっている文房具を綺麗に収納してくれました。これ、想定以上に便利なので、もうちょっと利用方法を考えようと目論んでいます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策にご協力を。下記、空欄を埋めて下さい。 *