楽天モバイル SIM を利用している Android 端末でデザリングができることを知る

これまで、「楽天モバイルのような「格安 SIM」の端末ではデザリングができない」と信じていましたが(どうしてそう信じているかは不明なのですが・・・)、それって完全に間違っていた!

楽天モバイルの格安SIMを使いたいけれど、テザリングはできるのか気になってしょうがない人はいませんか?安心してください。楽天モバイルでもキャリアと同じようにテザリングが行えます。ただし機種に条件があり、プランの選択と利用中に注意しなければいけないことがあります。出典:「楽天モバイルでテザリング!4つのポイントを知ろう – やさしい格安スマホとSIM」より

まじか!いったいこれまで何をしていたんだ・・・どうして「できない」と信じていたんでしょう・・・まっ、そんなことに悩んでいないで、「できる」ことが確認できましたら。ちなみに、本投稿記事は正に「楽天モバイルのデザリング」を経由して公開しています。


上記のリンクページに色々と注意事項も記載されていますが、一番気になる「通信速度制限」なのですが、この制限はなくなっています。

楽天モバイルでは、2017年3月1日より、3.1GB/5GB/10GB/コミコミプランで過去3日間のデータ使用量の合計が既定量を超えた際に設定されていた、3日間の通信速度制限を撤廃いたします。出典:「楽天モバイル:3日間の通信速度制限撤廃のお知らせ」より

私の場合、「ASUS ZenFone Max」に「楽天モバイル 10GB プラン」ですから、当然ですがデザリングができる!機種によっては、できない端末もあるようですが、私の場合はしっかりと機能してくれている!

ネットへの接続もサクッとできたし、スピードもかなり満足できるレベル!これまで利用しなかったのが馬鹿みたいだ!やっぱりしっかりと勉強しないといけませんね~

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策にご協力を。下記、空欄を埋めて下さい。 *