システム手帳の収納量を知る!knoxbrain のシステム手帳(バイブルサイズ)を参考に

転職を機に購入したバイブルサイズシステム手帳「knoxbrain LUFT」。リング径が 11 mm とかなり薄いのですが、収納できるリフィールは、結構多いのでちょっとビックリです。基本はスケジュール管理ですが、月間・週間スケジュールがしっかり収まります。

knoxbrain のサイトに収納できるリフィールの量が明記されていましたので自分用の備忘録として記載しておきます。

リンク径 8mm 11mm 13mm 16mm 20mm 25mm 30mm
リフィール
収納枚数
65枚 80枚 120枚 130枚 180枚 240枚 310枚

上記の収納量は、knoxbrain の紙リフィールのみを収納した時の目安です。これって、枚数を表記されても、どれくらいの量か判断がつかないと思いますが、経験上、11mm(80枚)って、1 年間分の月間・週間(見開き 1 週間)スケジュールがきつきつで収まると考えていると目安として分かり易いかもしれません。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策にご協力を。下記、空欄を埋めて下さい。 *