YOGA BOOK with Android の急速充電は純正の AC アダプターのみが対応している

お気に入りの「YOGA BOOK with Android」ですが、ちょっと以前から気になっていた急速充電というのを色々と試した(AC アダプターを交換したり、USB コードを変更したり・・・)のですが、なかなか気に入った結果が得られず。そもそも、充電に必要な「AC アダプター」を常備していたいということから始まったのですが。

色々な AC アダプターは持っているのですが、その中の「タブレット対応」と表記されているものも、自宅にある「YOGA BOOK」標準のAC アダプターほど急速充電ができません・・・ってことからネットを探していたのですが、なかなか解決策がない。当然、時間が掛かることを除けば、通常の充電には問題がないのですが、何せ 8,500mAh もある大容量バッテリーですから、可能な限り短時間で充電を完了したいわけです。

気になっていた急速充電に関して、とっても参考になる投稿記事を見つけました!

同梱されているACアダプタが特殊な物であり,12V で充電するためにはこれが必須。ケーブルは程度が良い物であれば純正品で無くても OK ということが結論です。

(中略)

純正 AC アダプタ利用時よりも充電時間がかかるとは言え,5V で 2A 近く流して充電が出来るというのは朗報。一般の高出力 USB 充電器やモバイルバッテリでも YOGA BOOK を運用可能というのは素晴らしいことかと。出典:「テクノロジーの革新者か徒花か:Lenovo YOGA BOOK with Windows: tadachi-net 出張所」より

残念ですが・・・これで諦めがつくというものです。結果としては、市販されている AC アダプターでは、「YOGA BOOK」の急速充電はできないということなんですね!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策にご協力を。下記、空欄を埋めて下さい。 *