海外出張の前にシチズン時計「アテッサ CC9010-66A」の設定操作を確認する

来週は久し振りの海外出張・・・といっても約 1 年振りといったところでしょうか。出張の準備は結構慣れているので、通常は前日の夜か当日の朝で間に合うのですが、いつも慌ててしまうのが時計のセット。もう 20 年以上もワールドタイマーを利用しているのですが、時間の設定変更の方法が思い出せない・・・

昨年、2016 年 10 月 10 日にスマートフォンを断念して(というよりも壊れた)、結婚記念日ということもあって家族からプレゼントされた「シチズン時計 アテッサ CC9010-66A」もワールドタイマーで、旅先で現地時間を自動調整してくれる機能があるのですが、どうしても信じ切れていないので、手動での時間設定方法を再確認!まったくもって自分の備忘録。

  1. モードを [TIME][LLI]にしてリューズを 2 回引っ張り出す。
  2. リューズを回して、設定したい都市に秒針を合わせる。
  3. リューズを元に戻して設定完了。

出典:「F 900 簡易操作ガイド(PDF ファイル)」より

シチズン時計の時計は、かなり長期に渡って利用しているのですが、いつも忘れてしまって慌てているので、今回はしっかりと記録しておきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策にご協力を。下記、空欄を埋めて下さい。 *